IDEAL CANDIDATE PROFILE – 日本経営ウィル税理士法人リクルートサイト

求める人物像を考えるにあたり、まず一番大切なことは『素直さ』です。

なぜなら伸びる人と伸びない人の違いは『素直さ』にあると考えるからです。
入社後まもなくは、能力や実績に大差は生じませんが、5年も経過すると、その差が如実に表れてきます。
その差は、どこにあるか、振り返ってみました。

能力を伸ばしたり、実績を作る人は、変なプライドは持たず自分の未熟さを受け入れて、素直に上司や先輩のアドバイスを聞き、行動しています。
また同時に、入社後も向上心を持って継続的に勉強する習慣を持っている事も大切です。

吉岡さま

次に大切なことは『信頼』を得られる人物かどうかです。

社内外からの信頼を得るために大切なことは、自分以外をお客様と思って行動できるかどうかです。
まず最初は、社内の先輩をお客様に見立てて、先輩から依頼された仕事を完璧に行い、先輩(社内)から信頼を得ることで、次のチャンスにつなげることが大切です。
役者は、配役を選びません。

与えられた役が気に入らなかったとしても、全力で与えられた役を演じます。その演技を評価してもらい、新しい役を手にしていきます。
私たちも与えられた仕事は選り好みせず、プロとして120%の力で取り組む必要があります。
アマは、好きなときに好きなことを好きなだけ、好きな相手とやりますが、
プロは、時間の制約がある中で、やりたくない仕事であっても、やりたくない相手であっても、やりきることです。

加えて、キャリア人材に関してはもちろん即戦力としての活躍できるスキルや経験は期待していますが、入社後は社内外の様々なことにおいて、自身の過去の経験や考え方と少々ギャップがあっても当事者意識を持って前向きに上手くアジャストして取り組める人が活躍している社員の 特徴です。
私たちは素直で前向きにチャレンジできる人材との出会いを楽しみにしています。

吉岡さま

CONTACT US


会計士・税理士・財務会計コンサルタントへの応募、
採用・転職に関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。

お問い合わせフォーム